2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですな〜

ランチ時、一気に満席〜!! ちょっとビックリするぐらい一気にご来店でした♪ ありがとうございます〜 そして一気にお帰りでした… 夜は夜で繁盛いたしました♪ 今日は年度末だからでしょうか? お疲れ〜って感じですかね〜 何はともあれご来店ありがとうござ…

勝った勝った〜

皆さんサッカー見ましたか? 日本勝ちましたね〜 なんとかって感じですが 勝ちは勝ち!目指せ!ワールドカップ〜! 今日は ヒロシ君のお友達、 2件目であろうヨネヨネさんご一行の ご来店♪ 閉店間際には、 トモヒト&ナオコがご来店! バイト先のケーキをお…

迷ってます…

今日は起きましたよ〜 本日の仕込み 越後モチ豚バラの白ワイン煮込み ガトーショコラ バナナキャラメルプディング アラビアータソース さて!今日からフルボトルの ワインリストが新しくなりました!! (え〜まだ赤ワインのみです…) 今回はフランスから ブル…

あ〜いかんいかん

突然ですが、やってしまいました… 何を?? TI・KO・KU。遅刻です… 起きてビックリ! 営業時間過ぎてました… 駄目人間です。 日々反省反省です。夜は夜でオーダーを間違えてしまいました… 駄目駄目人間です。 日々反省反省です。昨日、ラストスパート…

ダイヤモンドシティ再び

今日はヒロシ君がお休みで ナオコちゃんの日でした。今日はお昼お休み日曜日。 ダイヤモンドシティーに 再び行ってきました♪ (ナニげに気に入っている私) 車で行くと結構近いし、 デパートあるし、 ショッピングモールあるしと ブラブラ歩いて飽きません。 …

味通り

今日は土曜日 1週間ってあっという間ですね〜 おっと1週間後、実は ヤスヒロ誕生日なんですね〜 (パチパチパチ〜) 来週の金曜日の夜は呑みますよ〜♪ 今から楽しみです! 現在、日本に3本しか無いワインを開けます! ビオワインですわ♪ ビオ・シャンパン…

パーティーパーティー2

今日も宴会でした。 今日はしかも貸し切り宴会です♪ 昼から仕込んで準備して… 疲れましたですワ♪ お疲れ様ァ←自分って事で 今晩はヤスヒロ大好き♪ ピノノワールを自分へのご褒美で呑みました〜 《ラヴィス-ピノ・ネロ》 イタリアのピノで イタリアでは「ピノ…

パーティーパーティー

今晩は宴会でした。 貸し切り宴会じゃなかったので 一般のお客さんと重なったら大変やな〜 なんて思ってたんですが 無事?重ならず、お料理を出し終えた頃 待ってました!といわんばかりに ポンポンポン〜とお客様がいらっしゃいました! これはこれで大変で…

仕込み仕込み

今日は花粉だいぶましですね〜 雨雨で助かった…でも 雨上がりって花粉が舞うらしい… 恐ろしいかぎりですな。 なんかヤスヒロの知り合いほとんど 花粉症で苦しんでます。 みんな気合で乗り切ろう〜お〜 明日からラバールは宴会モードです。 お知らせ 明後日、…

ヤツが〜!!

いきなりですが体調がすぐれません(泣) 昨日から鼻がムズムズするな〜 なんて思ってたら! 今朝になって目はショボショボ!鼻はズルズル! 思いっきり花粉症ですわ〜 ヤスヒロは筋金入りの花粉症なんですが (小学校低学年の頃から花粉症〜) スギ花粉じゃなく…

ハ〜ビバビバ

今日はヒロシ君お休みでナオコちゃんDAYです。 お昼に時間があったので ダイヤモンドシティーに行ってきました♪ 休日もあって駐車場から店内まで 家族連れやらなんやらで賑わいに賑わってました。 てか広すぎぃ〜!! とても一日では回れませんな… 小一時…

明日も休日ですか〜?

今日のお昼はメニューを書き換えていました。 なぜか?こないだ変えたばかりなのに。 残念なお知らせその1 ロゼ・ド・カロン終売 (ガーン) スッキリ辛口。カロンセギュールのロゼワイン♪ また飲める日はくるのか〜… 残念なお知らせその2 コート・ド・トリ…

白ワイン好きの母も納得のワインはこれだ〜!

今日は土曜日。 ランチはお休みな日。 昼過ぎにお店に行くと酒屋さんがワインを置いててくれてました。 箱を開けてテンションひゅ〜って上がりました!! 先日の試飲会での超旨ビオワインが入ってたのです〜!! あの試飲会以来、輸入元のラシーヌさんは 問…

お土産お土産

今日は金曜日。フライデー 明日から皆さん連休ですか〜?? イイナ〜。。。 明日も仕事の皆様!頑張りましょう〜 今日はナオコちゃんとチナツっちゃんが 仲良くカウンターで ワイワイワイワイ♪ わっしょいわっしょい♪ 楽しそうですな〜 お仕事を終えてタケタ…

DMお願いします〜

今日は雨っ!そして強風!!そしてまた雨っ!!! と最悪な天候でした… でもこうやって春は近づいているのね…としみじみ。 まぁ、たまには良いですっ。 (続くとイヤになります・・) 今日は予告通りミートソースの仕込み♪ グツグツ、グツグツ、と煮込みに煮込…

兼六園

春かな?春かね?? 今日は暖かかったですね〜 もぅ寒いのはイヤだよ〜 本日の仕込み 和牛テールのトマトと赤ワイン煮込み トマトソース バナナキャラメルプディング ドレッシング 明日はミートソースを仕込みます♪ 今日は水曜日?水曜日ですよね 平日ど真ん…

EMANON

お昼休みにメニューを作りなおしました。 メニューが増えていくたびに継ぎ足してたんで 非常に見にくくなっていて前から気になってたんですが なかなかする暇が無かったんですが確定申告も終わり、 時間も出来たんでパァーっと書き換えました! 見にくかった…

BIOは良い!!

長らくお待たせしました! 無事、終了しました〜 少しづつやればイイのについつい ため込んでしまうのです…反省先週金曜は予約もあり、 沢山のご来店ありがとうございました〜 日曜日は結婚式の二次会があり貸し切りでした♪ めでたいパーティーはいいですね♪…

お知らせ

ヤスヒロ、確定申告作成のため しばらくラバール通信はお休みさせて頂きます。 来週には再開いたします。 乞うご期待! 夏休みの宿題はギリギリにするタイプでした…

フライパンパンパン!

今日は暖かかったですね〜♪ もう、ホントに春間近… 春は良いよ〜花見もあるしね〜 本日の手作りデザート ・ガトーショコラ ・バナナのキャラメルプディング 明日はチーズケーキ作りま〜す♪今日はランチバタバタでデザート完売したんです〜 なんで仕込みはデ…

お休み

本日、ラバール通信はお休みです。 誠に申し訳御座いません。

シェリー

行って来ました!試飲会〜 今日は最近行った中では最高本数! なんと250本〜(え〜!!) もぅ〜そんな呑めないよ〜… とかなんとか言いながら呑んでました♪ でも沢山あるわりにはコレっ!ってのが 少なかった気がします… そりゃ高いのは美味しいですよ〜 (…

今日はヒロシ君が休みでトモヒト君でした。 先日のシルクハットでの出来事はあんまし憶えてないらしいです… (自分の事で精一杯らしかったです) お疲れ様です!マッスーさんご来店♪ マッスーさんは元パテシエで デザートの事をいつもイロイロ教えてもらってま…

ダースベーダー(フォーフォー)

本日入荷のワイン 《コート・デュ・ローヌ・ドメーヌ・ダンデゾン》 ローヌは様々な多様な品種がありますが このコート・デュ・ローヌは 樹齢62年物のシラー種100%!! ほとんど透けて通らない濃厚なカラーで かなりしっかり目の詰まった味わい タンニ…

フレッシュ〜(ワイヤ〜)

新メニューNo.3 《包み揚げPIZZA〜伊太利亜版餃子〜》 勿論、餃子ではないのですが 見た目は餃子っぽい… ピザ生地を手の平サイズに伸ばして 具を包んで揚げました♪ 食べると中からトロリとチーズが… ん〜ワインも合いますが ビールでガッツクのもイ…

オーベルニュ

オーベルニュ地方ってご存知ですか?? フランスの丁度真ん中らへん、 ボジョレー地方の横らへんです。 こちらでも美味しいワインを作っているのです。 本日の入荷ワイン 《コート・オーベルニュ・ドメーヌ・ヴァンサン・トリコ》 今、注目の作り手!南仏で1…

ミラクルナイト

今日は遅くなりました… もう3時回ってます(ひぇ〜) 十時頃、今日もぼちぼち終わりかな〜 なんて思って片付けようとしてたら 突然現れた団体10名様!!うお〜 いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜×10 バタバタ〜バタバタ〜 気が付いた時にはもぅ12時回…

三月だ〜三月だ〜

本日の仕込み トマトのスープ アラビアータソース 青林檎のタルト 鰆とトマトのオーブン焼き あ〜今日から3月ですねぇ! 春の新メニューがONしましたよ〜 パスタも変わりましたっ! ご来店お待ちしてますよ〜 新メニューNo.1 《鰆(サワラ)とトマトのオー…