2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

です。祭りです。 ラバールヤスヒロ5周年祭 本日18時より三日間 祭りその1 スペシャルグラスワイン 祭りその2 日替わり黒板メニュー大特価! 祭りその3 PIZZAマルゲリータ半額(売り切れ御免) 皆様、ご来店お待ちしてますー

初体験

のケータリングを昨日してきました 配達先はココ、 オシャレなモデルハウス。雑誌の取材なのです お部屋の様子。 何故か後でココでトランプしてました ちなみにココのお風呂 広ーい、ステキー 肝心のお料理は… ドーン ドーン ドーン と、こんな感じ ガンバリ…

明日は

水曜日…定休日ですがー お仕事です。ケータリングです。 の、準備もあり モワモワしております

カウントダウン

あとー…4日です。 堺三大祭の一つ、「ラバール周年祭」 YもMも準備に追われております…

もーいーくつ

寝ーるーと……ラバール5周年ですねー 10月31日(金)11月1日(土)2日(日)と、 スペシャル企画満載でお待ちしてますよ。 その1、恒例スペシャルグラスワイン♪ 普段、中々出せないワンランク上のワインをグラスにてご提供その2、Mエダ君自家製パスタ、早い者勝…

Kナメファームより

今日も新鮮ハーブが届きました♪イタパセ、バジル。。。 頑張れMエダ農園

炭水化物

ダイエットってものを 昨日からはじめてみました。。。 おかずは食べるけど、ご飯は食べない。みたいな お酒は止められそーにないんで 炭水化物を我慢してみる事にしました。 続くかなー???

立って

ばっかりな日々。 火曜、仕事終わりにちょいと立ち飲み屋。 水曜、お昼に立ち食い蕎麦。 そのまま、試飲会でワイン三昧(勿論立ち飲み)。 それから、流れで梅田の立ち飲み串カツ屋(よかったらどうぞ)。 立って飲み食いしてばっかーな日々。

おつかれさまでした

「セCS第1ステージ第3戦、阪神0-2中日」(20日、京セラドーム) 最後の花道を飾ることはできなかった。阪神がクライマックスシリーズ第1ステージで敗退。辞任を表明して臨んだ岡田彰布監督(50)の、最後の戦いが終わった。試合後にはグラウンド…

祭りのあと

昨日の祭りフォト集とまあ、こんな愉快な方々がずらずらと行進しておりました。 近くのザビエル公園では FM802のDJマーキーが登場してミニライヴなる催し物もありましたよー

さぁ

さぁ ぼちぼち、祭りはじまりそーです

お、おお・・・

最近、ボルドーのワインが気になって仕方ありません。。。今まで、見向きもしなかった(少しは見てましたヨ)ボルドー…なんか、自分の中でワイン道が一周した感じ。ビオビオゆーてもやっぱ美味くなきゃアカンし、(くさいのはダメー×)美味いんやったらビオビオ…

さて、

今週末は何かとイベント有りマスね 18日19日と堺は堺祭り。 19日、堺のシンボルロード大小路通りでは なんやかんやとパレードしてます。 当店は大小路通沿いなんで 高みの見物がてらご来店おまちしてますよ パレード当日のお昼はアイドルタイムなしで営業予…

風邪が

ウチの周りでゾクゾク流行ってます。 季節の変わり目です ヤスヒロはといえば ビタミンC&Eと、 ニンニク、トウガラシを摂取して 風邪対策です。 ☆ラバール本日のススメは 「モツとお野菜の煮込み」です。 白ワインとブイヨンでトロトロ煮込みますた あぁ…

終戦

10.10.この日を忘れず春を待ちましょう。リメンバーパールハーバー私たち寅吉は応援するのみです皆様、お疲れ様です。

まだまだ

ハマって聞いております。 アルバムいっぱい出てて大変です。 エエ曲を1曲。

今年も

あの日が近づいてきました… 来る18,19日←メインは19日。 そーです、堺祭りです。パレードです ラバールの前の道をパレードします ちなみにラバールはパレードのゴール地点付近です 毎年の事ですが 鉄砲隊の火薬音にはお気をつけ下さいませ 突然の「パァァァ…

最近、

新作をぽこぽこ作ってます。 今日は、コレ 地鶏のオーブン焼き。 下にジャガイモ、鶏の上にはトマト&バジルを クリームチーズをソースにみたててのっけてます。 うーん、マイルド。 昨日ぐらいから急にハマりました エエ曲いっぱい、夢いっぱい。

また、

グラタン作りますた。 今回は鴨ラグーのペンネグラタン 左上に見えるは 北海道産ジャガイモ、アンデスレッドのポテトサラダ どっちもおーいーしー ワインが呑みたくなります 今さらかもですが 読んでます。 ワインぽんぽん空けすぎー&音がないとわかんなーい

昨日は

1日、映画の日。 大人も千円で見れる日でした で、 http://www.choose-your-destiny.jp/見てきました。 一瞬にしてハマりました みんな見たほーがいいーよー 〜・〜・〜・〜・〜 そして、昨日は男・清原の引退試合がありました。 泣けたなー