2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらうどん

とうとう、ラバールヤスヒロも 満3歳になりました。 これもひとえに皆様のお・か・げ 生憎、明日は水曜なんで お店は定休日ですが 木曜からこれまで以上に熱い営業を 心掛けていきたいと思います とりあえず今夜は眠いので寝ますが 今月11月からはイロイロ …

きつねうどん

きのーはバタバタ! 今日もそこそこに、 明日はプッチ宴会。 なんだか仕込みばかりしてる気がする… たとえば、 キノコを段ボール一箱分ばらしたり または、 タマネギを10個みじん切りしたり 次に、 スルメイカを50杯さばいたり… たとえばですよ、 たとえ…

カウントダウンタウンブギウギ

日々反省してますか? 今日もヤスヒロは反省してます 反省を繰り返し成長していきます 奥さん!もーすぐ今月もおしまいですよ おっと!来月は11月 11.1はラバールヤスヒロ3周年の日になります 生憎、1日は水曜日なんで お休みしますが 2日3日4日…

直蔵

みなさんは、「亀泉」とゆー 日本酒をご存じでしょうか?? 四国はたしか高知の地酒。 先日、この「亀泉」の純米吟醸生原酒なるものに 出会い(平たく言うと呑んだ) いたく感動致しました!! まるで白ワインのリースニングでも 飲んでるかのような果実実 ふくよ…

短いですが・・・

今週のプレートランチは みんな大スキ♪メンチカツです ご来店、お待ちしてま〜す

泡盛で反省

きのーは、 お昼は貸し切りパーティが、 夜は久々、Tモヒト君が コンパってました。 最初が肝心。 を合言葉にスタートダッシュは成功し、 張り切ってましたが 後半、前半の勢いつける為の酒が 回ってきたらしく、 一人ノックダウンしてましたネお疲れ様でし…

今週の…

そぅいえば、 今週のプレートランチは、 豚肩ロースとお茄子のソテー、バルサミコソースです。 見た目は中華の様な、 生姜焼きの様な… いぇいぇ、立派なイタリアンで御座います。 思わずワイン! ってお料理ですな 豚はやっぱり 肩ロースかバラが美味いと思…

お父さん

今日は少し真面目で悲しい日記。 昨日、先輩のお父さんが天国へ逝っちゃいました。 ヤスヒロも大好きだったお父さん。 ビールとマリリン・モンローが大好きだったお父さん。 超美味いネギ焼きを作るお父さん。 ヤスヒロが 二十歳のガキんちょの頃からの お付…

若い力

今夜は新人バイト君(男の子) の初陣です! ヤングボーイ(イケメン)です♪ あぁ…ガラスの十代 若い血潮が溢れますか?? ハイ、気になりますネ ヤングなボーイを覗きにどうぞ♪ ぺやんぐなヤスヒロもどうぞ宜しくネ

チョコペン

べーらべーらべらそーそ 環境戦隊エコレンジャーヤスヒロです 昨日は堺祭りパレードお疲れ様でした また快晴で暑かったっすか? 鉄砲隊の火薬の量が去年より、 明らかに多かったのは、 政令指令都市効果でしょうか? 目茶目茶デカい音でしたよ ドーン!ドー…

サタデーナイトフィーバー

おっとこ〜なら男なら〜♪ 毎週土曜日深夜、 アストロ球団宜しく! 明日は堺祭り♪ パレードです。 ウチの前をパレードしてます。 是非、当店でご覧下さいませネ 一試合完全燃焼!! 男なら男なら〜 アストロヤスヒロ頑張ります!

豆腐御膳

フンフンフン〜シカのフン♪ ご機嫌ですか?ツノキリヤスヒロです 昨日は仏教の教えを探求すべく 神の国、奈良へ 東大寺の大仏さん、でかすぎます。 大仏さんの裏側もみれるんですね 広い背中でした。 計算し尽くされた庭も綺麗だ 一月やのぅて 二月堂、三月…

点呼(必読)

まだ未定なんですが、 一つ考えている事があります。 昨日も書きましたが、 来月第3木曜日(16日)は ボジョレーヌーボの解禁日。 木曜日とゆー事は、 水曜の夜な夜な 午前12時に解禁するって事ですな 皆様、誰より早く飲みたいですか? 人数が集まればの…

間際

お〜とっこな〜ら、男なら〜 押っす!アストロヤスヒロです 良い風が吹いてます 吹く風はもぅ冬の気配かぁ?ってねぇ また詳しくご報告しますが これから色々、 イベント目白押しです。 今月、14日15日は 「堺祭り」 目の前の通りでパレードしてます。 今…

秋眠

はっ!と気付いたら 二日更新してなかったです ウッカリヤスヒロです。 最近もー眠くて眠くて すぐ眠くなります。 昨夜は仕事終わり前から 眠くって終わった途端 椅子を並べてゴロン ランチ後の休憩中によくする 10分睡眠 (ちょっと寝るとスッキリするんで…

ピカピカ

あー雨降ってる また水曜雨 降る確率高すぎませんか? 本日は結構早起きでして、 パパールを呼び出して 2号線沿いのフラワーセンターへ 小さな花とツタ、あとバラを購入。 明日、某フリーペーパーの撮影でして 担当者と打ち合わせの結果、 「華やかに見せま…

ツルツル

初代スキカル様、 7年間お疲れ様でした。 先日、完全に沈黙いたしました 思えば、暗黒の東京時代からのお付き合いでした 新宿西口駅の前、新宿系スキカル初号機よ!サラバ 今日から弐号機です。 堺駅東口駅の前、やってみますのミドリ系 初めまして パワフ…

クルクル

雨。生憎雨 土居川祭りも、 甲子園も台無しです。 ミクシーのトップ画像を しばらく変更します。 皆様も応援の程、宜しくお願いします 我が家のスキカル、 調子がよくありません。 とうとう寿命でしょうか?