2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からは

ナゴドで3連戦。 雨の心配がないからいいですね 日曜の勢いそのままに 勝ちこして欲しいですね

お昼に

なんと、 新来々のおっちゃん&おばちゃんが ご来店してくれました!(地元ネタですネ) おっちゃんは限りなく自由で相変わらず素敵でした。 こないだの空耳見つけました こんなんもありました シュクチョクっは 第3回アワードの大賞作品

梅雨も

明けてませんが もー暑い暑いー 暑い夏は辛いモノを欲しますね アラビアータに甘長とうがらし盛り盛り さっきラジオから流れてた な・懐かしい… そーいや、 昨日は懐かしい話をトンとしたなー

タモリ倶楽部の

空耳アワーで コレやってたなー チャっ、シュクチョクっ 当時めっちゃ笑いましたわ

アオーン

今朝の突然の訃報、 驚きましたね 思えば、マイケルを初めて聞いたのは たしか中2の時? BADのPVは衝撃的だったなー 当店のランチタイムは J−WAVEをかけてるんですが ずっーとマイケルかかってましたね イイ曲いっぱいですそーいえばこんなPVも…

今日から

ランチが夏仕様に変わりました 今年は 冷製パスタが2種類っ。 と です。 夏季限定ランチです 暑いうちにどうぞご賞味下さいませ やっと 明日から再開かー

ヤキューが

ない・・・ 月曜から木曜、4日間もナシ ヤキューヤキューヤキュー 今の間に雨ぎょーさん降っといて下さい さて、 ラバールでは明後日、木曜から ランチにて冷製パスタ本格開始予定 (昨日も今日もやってましたがー) コレはローストチキンとフレッシュトマト…

ゲリラ

豪雨ですかねー朝方の雨は。 雨音半端なかったっすね そして暑い。 暑いお昼時はやっぱり 冷製パスタですかねー

ティラミス

作りました。お誕生日ヴァージョン 事前にご予約して頂ければ承りますです。 んで、昨夜は テデスキ社ワイン検証 「ヴァルポリチェッラ・クラシコ・スペリオーレ」 うーん、旨い。 重すぎず、軽すぎない タンニンも十分感じますがスルスル綺麗な飲み口です試飲…

mo−

今、ずっと更新作業してたんですが 手違いで全て消去されてしまった… 軽く気力がうせてしまったんで 手短にご紹介。 ウノめ アルビア・ロゼ 当店お馴染みトスカーナの名門バローネさんが造る ロゼワイン。 サンジョベーゼとメルローからなるフルーティーな香…

嗚呼・・・

朝、いつものよーに出勤。 一連の準備を進めてて、オーブンを点けようと レバーをカチッと・・・ ん、カチッと・・・ カチッカチッと・・・ おいおい…点かないヨ 突然の故障? ウンともスンともいーません …パンが焼けないっ 急いで業者さんに電話するも 到着は昼過ぎ…

さて

昨夜は京セラでした。 結果はまぁ、さておき、 6回を過ぎたあたりから 次々に帰る人をよそに 後半は勝っても負けてもタイガースな人々が残り(多分) 変な連帯感が皆に生まれて 応援が盛り上がっておりました。 DOIGAKIのおっちゃんも 間近で見れて (…

さっき

駅前で シャンプーハットの両人を目撃しました 何かの番組収録でしょうか オバちゃん相手に軽快にトークかましてました (その後、コイちゃんはオバちゃんに乳首みせてました) さてさて 2週間ほど前から「Yファーム」始動しております! ようやく芽も出てま…

南海堺駅

周辺にお住いの方々へ お知らせ 今日はプラプラ お休みですョ。 ツタヤはやってるのかな?

今日は

試飲会に行ってきました。 今回の輸入元は滅多に 試飲会をしないんで(前回は7、8年前?) チョー楽しみにしておりました 今回の輸入元さんの何がいいって スッタフさんが熱いんです 勿論、ワインは美味しいんですが 熱こもりまくってます。 一杯のワインの説…

三日後

とか言ってましたが 今日から美味しく食べれそーです。

だなぁ〜 ↓コレが こーで ↓コレは こーに んで、 こーなるんだな 三日後ぐらいから 食べ頃かなー 去年はMエダピクルスでした。 今年はYヒロピクルスですよ。

今夜は

貸切エーンカイ(宴会) です。 ご了承下さいませ あと、これは ご近所の方々にお知らせ「新来々」やってます! ホッと一安心ですね

試食

です。 オマールオマールー イベリコイベリコー 美味くないわけないなー。ハイ ウマウマでした キタッー新着ー!! カルピネート社 ドガヨーロ カルピネート社は1967年に 世界トップクラスのワインをキャンティ・クラシコ地区から 世に出すことを目標として…

ほえー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000016-sanspo-base ほんまかいな? in梅雨らしいっすね ぼちぼち 夏メニューも増やしていかないと。 で、こっそり仕込み中

昨日

見逃した方へ 今年のサヨナラ打は全部金本アニキなんだねー イカスミのオレッキエッテ 作ってみました まっクロクロー

お昼の

ゴハーン アンチョビとフレッシュトマトのカルボナーラ カルボナーラには普通パンチェッタですが アンチョビで作ってみたら 意外とイケました。 コレっだたら赤ワインにも合いますなー てか、朝に 「トラは安心して見れるなー」なんて 書いちゃったら 今日はハ…

あぶないわ

昨夜のサッカー見ましたか? 岡崎のドタバタシュートでの1点 後は防戦一方… 見てるコッチはずっと ハラハラしっぱなしでしたな しかし、審判の判定はビミョーだったなー アウェイの怖さを見ましたね それにひきかえ 我らがトラは最近 安心して見れるなーヨ…

出たっ!!

ブラゼル弾っ (ディリーではブラ砲って書いてた) 今日も期待してイイのかしらん? さて、 ワイン届いてますよ リヴィオ フェルーガ シャリス 2007 フェルーガ家は オーストリア・ハンガリー帝国時代の創業から 5代にわたりワイン造りに従事してきました。 現…

試飲会に

行ってきましたー いつもの事でバタバタで。 今日はイイのん結構(味も値段も)ありましたヨ 近いうちにご紹介出来ると思いますデス ってゆーか 試飲会のお知らせを FAXで頂いてたんですがー問い合わせをしよーと思ったら 電話番号がミスプリで 知らないオ…

コチラは

新着ワイン お仏蘭西産ですよ ラ ボエーム VDT[2007] ロワール河の下流、 ナントの街の周辺にはミュスカデの 生産地域が広がります。 この地で、底なしの情熱で ワイン造りにあたるのが マルク ペノ氏その人です。 美味しいワイン造りこそが 自分の夢と語る…

以前

ご紹介したコチラ↓ クズマーノ社さんのベヌアーラ。 ネロダヴォラとシラーとゆー なんともイヤラシイブレンドでとても 美味しいワインなんですが、 少し高かったんですねー 5000バッカス超えでしたから… そんなベヌアーラ! 満を持してのプライスダウン…