試食

ドガヨーロー





です。

オマールオマールー

イベリコイベリコー


美味くないわけないなー。ハイ
ウマウマでした




キタッー新着ー!!

  • カルピネート社 ドガヨーロ


カルピネート社は1967年に
世界トップクラスのワインをキャンティ・クラシコ地区から
世に出すことを目標として、
二人の有名ワインメーカー、
ジョヴァーニ・サッチとアントニオ・ザッチオの
パートナーシップとして生まれました。

当初から、この地区でも郡を抜くワインを生産し、
品質はイタリア国内でもトップクラスとされています。
ここのワインはDOCGの規定よりも半年〜1年長く熟成させてから
リリースされるのも特徴です。


ドガ」はこの地方の古いことばで木樽の回りを覆っている金具
「たが」という意味らしく、
たがをはずして「樽からとび出てきた生き生きとしたワイン」
という意味からこの名前にしたそうです。
葡萄品種はサンジョベーゼに
カベルネ・ソーヴィニヨンを20%ブレンド
ワイナリーでは「ベビー・スーパー・タスカン」と呼んでるんだってー



ラベルもいいですねー
そして、価格もいいんです
とってもお求め易いんです。ヤスウマー


しっかりボディに
野暮ったさは全くなく
シュッシュッと縦をイメージさせる
ヤスヒロ好み


夏でも赤も美味いヨー