2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿で

作ってみました鹿肉のラグー、軽い赤ワイン煮込みのソース あ、赤ワインをくれー

ラウンド1

の送別会が昨夜ありましたー常連様N君が退社との事・・・おさみしーいまた堺にお越しの際はどうぞお待ちしてますよ

キャロル

今日のはガルガネッリです。 ペンネじゃないよ。M氏の手打ちパスタです アップはこんな感じ

ズルズルだから

豚バラと菜の花でペンネを作りました。春を待ちわびるヤスヒロです。

さむいから

お好み焼き定食を作りますた ソースソースソース・・・ 週に一回はソースが食べたい関西人ヤスヒロです

ねちがい

しました。首いたーい 昨日、行ってきました難波にある餃子&ラーメン屋さん「ぎんなん」 うまかったです。 パクパク食べたんで写メ忘れ で、入口のサンプルを撮りましたなんばCITYにあります よかったらどうぞ。

アメリカの

ランチを再現してみました(たぶん)ローストポークにチキンソテー&マスタード 肉肉しぃーこれでもぅコーラなんか飲めば… アメリカーン お腹もいっぱいにになったんで 今から酒屋さんに行ってきます(←仕入です)

グラタンを

作りますた 「鱈のクリームグラタン」 あったかーい。

飲んでみました

ゴーダバレルセレクションなワインイタリアはピエモンテ州のドルチェット・ダルバ 開けたてはやはり獣臭といいますかいわゆるビオ独特な還元香 ですが、 しばらくするとそれも気にならなくなりました。 決して軽ーいワインの香りではなく しっかり赤ワインな…

強力粉の

配合を少し変えてみました。で、お昼に試食。 おーいーしー 酒任の皆様、今夜も続々新着ワインありますあれ?っと見たことあるラベルもあるみたいですが 品種違いなんですねー

見ましたか?

雫クン。 ワタクシ案の定、あーだ、こーだ言っちゃいました お、おおお…だけど、やっぱりモノ・ボールのマスターは似てました

神の

雫が今日から始まります。一応、ワインを取り扱っている身としては チェックです。 キャスト一覧を見ましたが 「モノ・ボール」のマスター 藤枝史郎役の辰巳琢郎さんがメチャ原作と雰囲気似てます 今夜はテレビの前であーだこーだと言いたいと思います

今日の

ほーがより寒いっすね 祝成人!遠い昔のような気がします・・・ インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/11/…

さっ

むーい メチャ寒いですね 朝起きたら 枕もとに置いてあった 寝る前に飲んだお茶が冷え冷えでした インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD クリック: 42回…

しょーばい

はんじょで笹もってこーいのえべっさんに行ってきました。福娘さんにつけてもらいました 丑年なんで牛を V奪還なんで虎もお願いしてつけてもらいました♪ こないだツタヤで借りてみました新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスA…

昨日は

今年初のお休み。ですがー半分仕事、試飲会に梅田まで行ってきました少し季節外れ(大抵、春&秋)な試飲会 でも丁度、イタリアワインを増やしたいと 思ってたとこで色々イタリアワインを飲めてよかったです 試飲会終わりは いつもの「よかったらどうぞ」な串…

本日より

ラバールヤスヒロ営業開始であります 正月気分もそこそこに、 やっております。

謹賀

新年。明けましておめでとう御座います今年こそV奪還。ご声援の程どうぞ宜しくお願いします 旧年中は大変お世話になりました 忘年会もお疲れ様でした タコパ&オナベ自由なチビッ子たち ラバール新年は4日より 営業開始です お節に飽きたらラバールへー 今…