2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、日に日に

仕入れるイワシが大きくなっています スクスク。スクスク。 当店でイワシくんは 自家製のオイルサーデンに変わります 夏の人気メニュー、オイルサーデンのペペロンチーノに なったりと大活躍です。 手頃な大きさがいいんですケド…

昨夜は

町の社長さん、 超一流ネット専門古書販売店「モズブックス」さんと 超一流旅行ガイド店「PAOプラス」さんの会合が 当店にて行われてました 儲かってそーですねー 終始、和やかに楽しげな雰囲気でございました ちなみに昨夜のカウンター&スタッフは 皆、…

見たよー

昨日、見ましたっ http://www.indianajones.jp/top.html 楽しいっ!面白いっ! 期待を裏切らない作品です

お昼

ゴハンはー キタッーーーーーーー カツカレーーーーーーキタッーーーーー 二日目のカレーが美味いす 昨日、見ましたGET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/06/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブロ…

お昼

ゴハンはー 200gはゆうにあろうか メガメンチカツ 週の始まりや、お腹が空いてる時は ガツンとこんな感じですね

お昼

ゴハンは とろろそばー 左の小鉢はわかりずらいですが男前豆腐の「キヌ」 二日酔いや寝不足な日にはこんな昼食がよいですな それはそーと昨夜、珍客が 高校ん時の友人、みやっち&ぬっくん 夜な夜なに来て 「かふぇおれちょだーい」だって 約束通りブログの…

めっちゃ濃い

いちおー白ワインです。 イタリアの北のほう ロンガリーヴァさんのピノグリージョ やっぱ美味いなー これより美味いピノグリを飲んだことないす

実は

お初です。 こんな風景 順調に試合は進み 7回風船タイム 右も 左も それそれ〜 お掃除が大変です 昨夜は快勝。余裕でした ヒーローはセッキー&上園。 初めてのライスタでしたが なかなか良かったです 赤星のおっちゃんも尼崎のおばちゃんも 今までで最も近…

お昼

ご飯は〜 天ザル&おにぎり ごちそーさまです。美味しゅうございました

お昼

ご飯は とんこつラーメン&ミニチャーハン ごちそーさまです。うまか〜

日本の

ワインを昨晩呑みました。 ≪グレイス甲州・茅ヶ岳 アンフィルター 2007年≫ 特別限定醸造24500本から、 さらに限定3000本の無濾過瓶詰 な1本。 一般小売されてない限定流通アイテムだす ほとんど無色。パッと見、水 ですが、じわじわと旨味がで…

最近の

甲子園は良い試合をしてますね 接戦をモノにしたり、 逆転勝ちしちゃったり、 新井がホームラン打っちゃったり、 渡辺がローズを三振に打ちとっちゃったり、 球児VS浜中とか、 球児三者三振斬りとか・・・ その中でも、 昨日は極めつけ、甲子園にいたら泣い…

暑く

なってきましたね もう、夏間近なんで 今週くらいから「自家製オイルサーデン」を 今年も作ってます。 そのまま、おつまみとしても美味しいですが パスタにしてもこれまた美味いです。 サーデンには甘長唐辛子がよく合います 「甘長とオイルサーデンのペペロ…

昨日は朝から

高石にある 自動車教習所に行っておりました 免許の講習です (別に違反を犯したわけじゃ決してゴザイマセン 詳しい話は直接、ラバールにて) 初めて応急救護の講習を受けました ヤスヒロが免許を取得した頃は 応急救護の講習なんてなかったんで (高速教習もな…

予告

です 明日のランチは 冷製パスタヤリますっ カミングスーン