昨日は朝から

今週は薔薇のあるお店




高石にある

自動車教習所に行っておりました



免許の講習です
(別に違反を犯したわけじゃ決してゴザイマセン
詳しい話は直接、ラバールにて)



初めて応急救護の講習を受けました

ヤスヒロが免許を取得した頃は
応急救護の講習なんてなかったんで
(高速教習もなかったっ)


これがなかなかためになりました。



最近、巷にある「AED」の取り扱い方や
(聞かないとさっぱりわからなかった)
とりあえず胸骨圧迫(心臓マッサージ)が大事ってことなどなど




きっとヤスヒロより年上の方々は

応急救護の講習は受けてない方が
大半だと思うんでなんか機会があったら
是非。聞いて損はございませんでしたよ