2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

今日で4月も終わり 明日からは5月です!早いですね〜ほんと 今日も良い天気でしたね〜今日はお昼に天保山の方に ドライブに行ってきました♪ 車の中は夏バリの暑さ! 今年初のクーラーを入れちゃいました〜皆さん連休真っ只中って感じで スゴイ賑わってまし…

黄金週間の始まり

今日から皆様、お休みですか?? きょうはとっても良い天気でしたね〜 28度ぐらいまで気温も上がってたらしいですね〜 春があっという間に過ぎてもぅ夏だよって感じ…こう暑くなってくると ワインも白ワインが飲みたくなってきますね♪ キリリと冷えた美味し…

ふえ〜

今日は疲れました〜 夜営業、早い時間はボチボチ やったんですが九時を回って ちょこちょことご来店♪ そして〜またまた突然の13名様〜!!! ほんと突然で唖然としてしまいました…・ いらっしゃいませ〜×13… ありがとうございます〜 (カモ君ごめんね〜) …

想定の範囲内

今日は予告通り 夜は団体様のパーティーでした♪ 無事にテールの煮込みも完成し、 無事に一通りお料理をお出しする事が出来ました今日は15名様の団体様でした。 ので、貸し切りではなかったので 途中、多少バタつきましたが そこは想定の範囲内♪ で、なんと…

明日に向けて…

最近火曜日はランチ爆発(忙しい)デー になってます。 今日もバタバタしておりました。 明日はパーティーの予約が入ってます! ●¥3675パーティーコース 前菜盛り合わせ パルマ産プロシュートのサラダ仕立て 漁港直送、天然桜鯛のアクアパッツァ 和牛テー…

大惨事…

朝起きて、 テレビを見て唖然… 尼崎の列車脱線事故。 次々と増える死傷者。 もう、言葉になりません… 原因究明して2度と同じ過ちを 繰り返さない事を願います。 【本日のの獲得ポイント 0P】

ワッシーズ

今日はランチがお休みだったので お昼前に起床して、 昨日予告通り、ワッシーズさんの合同試飲会に 行って来ました♪場所は四天王寺なので 乗り換え乗り換えでようやく到着。 本日は6社ぐらいの輸入元さん合同でした。 (稲葉さん、中島さん、などなど…) 久し…

パーティーでした♪

本日は予告通り 2次会の貸し切りパーティーでした。おめでとうございました〜 幸せな思い出作りに参加出来て ヤスヒロも嬉しゅうゴザイマス〜 幹事サンにも喜んでもらえたみたいで 良かった良かったです。 (イクンお疲れ様〜ありがとね〜) 営業が終わって …

お知らせ

明日、土曜日の夜営業は 結婚式2次会パーティーの為、 貸し切りとなっております。 ご了承下さいませ。。。 と言う事で今日は明日の仕込みを 着々とこなしておりましたです。 ●¥2700(御1人様)パーティーコース 前菜盛り合わせ スモークサーモンのサラ…

zzz…

春眠暁を覚えず…で1回休み。

スッキリ辛口でいってみよ〜

今日は水曜日。 週の真ん中、水曜日。 今週はなんだか1週間が長く感じます。 遅遅にサラリーマン3人組様のご来店♪ 注文したワインが丁度品切れで (すみません…) 違うタイプの2本をお勧めすると 「スッキリ辛口でいってみよ〜」 のお言葉。 迷わずヤスヒロ…

トーメンフーズ

今日は試飲会の日。 ブルゴーニュ好きは必修!な トーメンフーズさんの試飲会でした♪ いつもの事なんですが ランチを済まして夜の営業までに 帰ってくるというバタバタスケジュール。 最近の傾向で試飲会の日はランチが爆発(忙しい) のです。 で、今日も予…

米粉パン

今日、ランチが終わって お料理メニューを一部、書き換えました。 野菜、お魚、お肉、と 食材別にメニューを置き換えて見ました♪我ながら良い出来で 結構、見やすくなったのでは??と 自己満足なヤスヒロです。。。 ●新メニュー 《HOTカマンベール、バケ…

おかえり♪

サンデ〜サンデ〜 今日はトモヒトDAYでした。 10日ぶりに チナツっちゃんが帰って来ました (ナボナありがとう〜) 久々のご来店です。 お気に入りの カラスミとフレッシュトマトのスパゲッティー を食べてご満悦模様♪ヨカッタヨカッタ トモヒト君のご両…

イル・ピアット

本日は夜営業が終わって 先輩のお店「イル・ピアット」に行ってきました♪ 明けて17日はナオコちゃんの誕生日♪ お祝いをかねての晩ご飯でした〜偶然、ホコちゃんにも遭遇しました〜! シャンパンで乾杯し、 (ホコちゃんありがと〜) たっぷりの前菜盛り合わ…

たのむよ〜

昨日は阪神、大敗でした 巨人戦負け越しですわ 巨人にだけは負けちゃ駄目なんだ〜今日からナゴヤで中日3連戦。 首位攻防戦です! 阪神先発は太陽ですか? たのむよ〜 3連敗だけは避けなければ〜今はランチが終わってお昼休み中です。 買出しに行ってきまし…

ついつい…

今日は元気に営業致しましたですっ♪ 夜営業が終わってから うどんを食べにいきました。 カスうどんです。 最近食べてなくて久々に食べたくなっちゃいました。ヤスヒロはうどんが大好きなんです☆ うどんはやっぱり讃岐うどんが一番なんですが (過去に1日10…

本日は…

本日は突然、夜営業を お休みしてしまって誠に 申し訳ございませんでした〜いろいろ諸事情がありまして… 明日からは元気に営業いたしますので 皆様のご来店お待ちしております〜 しかし井川は勝てまへんな〜 明日は勝って伝統の一戦、 勝ち越しよ〜【本日の…

突然ですがっ!!

ホントに突然ですが 明日の夜営業をもしかすると お休みするかもしれませんっ (本当に突然で申し訳御座いません〜)まだ確定ではないのですが もし、この通信をご覧になってる方で 明日の夜、ご来店予定な方は 明日、当店にお電話にて ご確認下さいませ。 お…

べばねばまん

今日は遅遅にXさんご来店♪ すでにご機嫌でのご来店です。まさに働く男な仕事トークバトルが 熱く繰り広げられてました。。。でもあんまり飲み過ぎには注意ですよ〜 かなり皆さんフラフラ模様… 明日も仕事ですから〜!! ●ワイン情報 《リムー・シャルドネ …

サンデーサンデー

今日は阪神サヨナラ勝ちですか! すんばらしい!! 強いな〜 いつまでこの調子が続くのかチョイ不安ですが… 何はともあれ単独首位や〜ワハハ〜 今夜はパーティがありました♪ ナオコ&ヒロシ&ヤスヒロの3人体制。 ばっちりスタンバってたのでスムーズにお料…

らふてぇ〜

今晩はトモ君、ヒロシ君と 晩ご飯を食べに近くの沖縄料理屋さんへ 久しぶりの沖縄料理!まずはやっぱりオリオンビールですね〜♪ そして〜 ゴ〜ヤチャンプル! らふてぇ〜! ソーキソバ! しまらっきょ! んん〜旨い旨い♪ 定番沖縄料理を次々と食し ご満悦〜…

サクラ満開

夜営業の前に 近所のザビエル公園の桜を見てきました。 んん〜まさに満開♪ 桜の下ではサラリーマンさんがすでに ご機嫌で一杯やってました ところどころにブルーシートで場所取りしてて 今夜は夜桜花見か〜…羨ましい。 《新着ワイン紹介》 ●テッレ・デ・ジネ…

Wai&Wai

ランチが終わって、 デザートを仕込みました。 ●ベイクドチーズケーキ ●バナナキャラメルプディング どちらも程よい甘さで 食後のデザートに最適です♪ ご来店の際には是非、お試しあれ〜 今日は当店でコンパがありました。 4対4の計8名 の予定だったみた…

ナボナボナ

行ってきました♪ 稲葉さんの試飲会〜 場所は今回も梅田ですわ… 遠いんだよね〜 ランチが終わってから行って、 夕方までには 戻らないと駄目なんで 今日もバタバタで行ってきました。 稲葉さんは各国のワインを輸入していて フランス、ドイツ、イタリア、スペ…

明日は22℃

4月です。 ハルです。 ハルは出会いの季節。 ワイン業界では… 試飲会の季節なのです♪ 先月からちょこちょこ行ってますが、 今月も決まってるだけで3件あります (わおっ♪←死語) 今月1発目はアシタですよ〜 明日は当店でもよくONメニューしてる 稲葉さん…

2!3!4!

夜営業開始早々、バイト帰りの ナオコちゃんご来店♪ お疲れ様〜続いてお仕事帰りの チクン改め、イクンのご来店〜♪ お〜お久しぶりぃ♪ ご予約ありがとうございま〜す また詳しい連絡お待ちしてますよ。 そして、 アシヤさんファミリーのご来店♪ 本日、奥様誕…

花より団子会

今日はお昼に 中学時代の友人たちと お花見〜!! の予定でしたが 昨日から天気も悪い予報やわ、 桜もまだまだ咲き誇ってないわ、 まだ外は寒かろうって事で(ですよね?) お家でホームパーティーでした♪まぁ何はともあれ 呑む理由が欲しいだけなんで 我々?…

4232

4月2日です! 32歳です!宜しくお願いしま〜す まだまだ若手漫才師の気持ちで頑張りますっ昨日はやはり呑み過ぎで 心地良い2日酔いが私を襲ってきてます… 昨日呑んだワインの内、 5本は頭痛がしないといわれる 自然派有機栽培「ビオワイン」ですが 流…

チナーツトモトモ

本日はヤスヒロのバースデーイヴです♪ 営業終了後、 お誕生日会を開いて頂きました〜 (みなさん、ありがとうございます〜)一応、本日の主役なんで 座って呑んで食べてばかりでした〜 計6本のワインが開きました〜 呑んじゃったワイン プロセッコ(スプマンテ…