サンデーサンデー

伸びてます!


今日は阪神サヨナラ勝ちですか!
すんばらしい!!
強いな〜
いつまでこの調子が続くのかチョイ不安ですが…
何はともあれ単独首位や〜ワハハ〜


今夜はパーティがありました♪
ナオコ&ヒロシ&ヤスヒロの3人体制。
ばっちりスタンバってたのでスムーズにお料理も出せて
お客様もご満足されたみたいで良かったです。。

●新着ワイン情報
 《カオール・マチュー・コス》
 カシスリキュールのような甘い香りと濃い紫のワイン。
 なめらかで、果実が炸裂するようなボリューム感、
 でもたっぷりタンニンは心地よい重さ。
 こんな理想的なカオールを作るスーパールーキーがまたしてもデヴューしました。
 その名は、マチュー・コス!!
 
 マチュー・コスはマルモンデの協同組合の
 醸造家になるまえはなんとラグビー選手として大活躍していました。
 
 そして共同所有者のキャトリン・メゾンヌーブはメドック
 同じく醸造家として働いていました。
 
 二人の出会いは、本場ボルドーの激戦地区で
 生産者として洗練された技術と経験とコスのラガーマンの情熱と
 全力でぶつかっていく勇気が融合され、銘酒コンバルを生み出しました。
 
 現在の畑を発見したのは1999年のことで、
 カオールのテロワールの可能性を十分に知っている二人は、
 自然農法(ビオディナミ)を開始。
 
 少しずつこの地方の葡萄畑を買い足しながら、
 この短期間の間にすでに
 『将来最も有望で有名な造り手賞』を受賞しました。
 
 フランス各雑誌にも高い評価を得て、
 品質と名声は一気に高まりを見せている、
 今最も飲みたいカオールです!

【本日の獲得ポイント 5P】