白ワイン好きの母も納得のワインはこれだ〜!

母も納得の味わい


今日は土曜日。
ランチはお休みな日。
昼過ぎにお店に行くと酒屋さんがワインを置いててくれてました。
箱を開けてテンションひゅ〜って上がりました!!
先日の試飲会での超旨ビオワインが入ってたのです〜!!
あの試飲会以来、輸入元のラシーヌさんは
問い合わせの電話が殺到してパニック状態らしく
とても人気ワインは納品不可能と思ってたんですが
ウチの店にもナンとか1本割り当てて頂けました〜♪♪

  • Touraine Blanc L'Ormeau des Deux Croix

ドメーヌ《クロ・デュ・テュエ=ブッフ》
樹齢25年のシュナブラン。2003年は例年より
早く味わいがまとまり、良い飲み頃になっています。
軽やかなシュナンとしては理想的な味わいです。

残念ながらもうこのワインは先約があり
(てか、1本しか納品されてないしね〜)
皆様に割り当てれないんですが
落ち着いたら定期的には無理ですが
(絶対的に生産本数が少ないのです)
スポット的にはご紹介出来ると思います〜
また入り次第お知らせいたしますね〜


そんなこんなで夜営業も終盤に差し掛かり
笑平さんから晩御飯のお誘い電話が入り
真夜中の堺市場にお寿司を食べに行きました〜
(キャ〜!!)
市場は夜中からお店が開くので
行ってびっくり!スゴイ賑わいでした!!
人気の天婦羅屋さんは長蛇の列でした!
お目当てのお店は残念ながら満席で無理だったのですが
久々に食べるお寿司は最高にシアワセでした〜
最後に貝の赤出汁を食べてゴキゲンで帰宅です♪
また行きましょね〜笑平さん♪


【本日の獲得ポイント 4P】