節分の次の日

  • 本日の仕込み

・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
・トマトソース&アラビアータ
・ガトーショコラ
・ポテトグラタンのネタ

今日は金曜日♪
いつも12時過ぎて来るトモ君が今日は8時過ぎに来店!
チナツちゃんより早いなんて初めてで目を疑いました(笑)
仕事が一段落したそうです。お疲れ様です☆
12時前にタケタケさんご来店♪
先週の予告通り巻寿司をお土産に頂きました!ありがとうございます
変わり巻寿司でウニやイクラ!などなどとっても美味しかったです(私、お寿司大好きです)
そして今日もお客様にワインを頂いちゃいました♪いつもありがとうございます〜

  • 御馳走様ワイン

【マドラ・ベギュード・ブラン】

ローヌの白ワインでスーパービオディナミ!!なんです!
無濾過なんで濁ってるんですがとっても香りがよくてタマリマセン!
飲み口スッキリ系のガブガブいける危険なワインです。

【シャトー・ペノティエ・カバルデス

元シャトー・ムートン・ロートシルト醸造家が手掛けるワインで
熟成樽はムートンの物を使用してるんです!
味わいはボリュームたっぷり♪カシスやスパイスなど複雑な香りが楽しめます♪
コストパフォーマンスもいいんで重いシッカリ系が好きな方にはオススメです!

そして今日もほろ酔いで片付け&レジ閉め
これがほんとしんどいのよね〜。。。
しかし今日は金曜なのに今一つ盛り上がりに欠けました…
明日に期待っ!