節分です♪

今日は節分です。巻き寿しは食べましたか?
ヤスヒロは昼に母がお店に持って来てくれてお昼、西南西に向いて食べましたよん。
おかん、ありがとう
お昼食べて今日はかねてから楽しみにしていた『モトックス』の試飲会に行って来ました。
世界のワインを160種類!もぅわけわかんないぐらいありました〜
デイリーワインからお高いワインまで呑みまくりました(笑)
ヤスヒロは一応仕事で行ってるのでお店で使えそうなワインを探すんですが
やっぱり好みのワインをついつい味見(←違う!試飲です)しちゃうのよね〜
ヤスヒロの今日イチは、ドメーヌ・ロベール・シブールのモレ・サン・ドニ2002でした!
ピノ好きの私としてはタマラナカッタデス・・・
シュヴレ、シャンボルの二つの村に挟まれていま一つ名声に欠けますが、
なんのなんのとても優雅で力強かったですぅ〜
あとはイタリアのトスカーナコーナーのワインたち♪サンジョベーゼ美味しいです。。
でも美味しいワインはやっぱ高いのよね〜
そして、なかなか飲む機会の少ない古酒コーナー!!があり、
ブルゴーニュの93’白ワイン!サンテミリオンの83’赤ワイン!!ローヌの88’シャトーヌフ・デュ・パプ!!どれもまろやかで熟成バリバリでほんと旨かったです・・・
どなたか飲みに来ませんかぁ??仕入れますよ〜(つったんどう??)
ほろ酔いで夕方お店に帰ってきました。。
夜の営業辛かったです…
明日は金曜日!忙しくな〜れ!!