The VINEさんの

試飲会に行ってきました
ザ・ヴァインさんは当店でもお馴染み

美味しい美味しいキュべクラブの輸入元さん


ザ・ヴァインさんは南仏・ローヌ地方のワインが主流です。
なんで、品種はシラー・カリニャン・グルナッシュがメイン



ずらり並んだワインには番号が付いていて
順番に飲むのですが
シラーカリニャングルナッシュ
シラーカリニャングルナッシュ
シラーカリニャングルナッシュ・・・・ええーい



こんなにシラー・カリニャン・グルナッシュを
立て続けに飲んだのはお初でした




これヤスヒロ好きでした♪
フルーティーラズベリー



中には
南仏以外もありまして

こちらはスペインより
スーっと染みていく感じで美味しかったですね



あと

これはオーストラリア
サンジョベーゼとシラーとゆー斬新?な組み合わせ
美味しかったです



帰りはテクテクと長堀から歩きで帰途へ
(てか、世間は春休みで人多すぎ)
波高島屋入り口で
偶然、妊婦さんと、その友人に遭遇



かつて「岸和田の黒舟」と恐れられてた
鋭利な鋭い牙はすっかり影を潜め
まあるい聖母のオーラを発しておりましたね