DAIGAKUさん

昨日、「明日お昼に試飲会ですよ〜」
と一報を受け
行ってまいりました♪
今回は試飲会&セミナー
日本のワインでした
まず、約1時間半みっちり
ワイナリーの代表者の方のお話を聞き
土壌、品種、などなど…
(うう〜早く飲みたいっ)

やっとこさ試飲♪
白を4種、赤を2種。
うんうん、日本のワインだけに
日本料理に良く合いそうな印象。
気軽な家庭料理にも合わせれそうなワインでした

でも、日本もなかなか頑張ってる感がひしひしと伝わりましたです。

試飲会が終わり、
夜は東心斎橋のワインバー&レストランに行ってきました♪
ここにリストオンされているワインは
全部、ビオワイン♪ウホッ
食事もそこそこに
グラスでじゃんじゃんワインを飲みました♪
南仏の赤と最後に飲んだ
テュエリーピュズラのピノはサイコ−に美味かったです

ワイン漬けの1日でした