マリリン〜

labaruyasuhiro2005-02-13

  • 本日の仕込み 

 豚バラ肉の白ワイン煮込み

二日がかりでコトコトと白ワインで煮込んだ
豚肉はトロトロですっ
昨日に引き続いて今日も豚ネタですが、
この煮込みの豚肉は越後の「モチ豚」を使用
名前通り、モチっとした食感が特徴です。
巷に出回っている輸入物の豚さんより小ぶりなんですが
味はシッカリしてて旨いですよ〜
一度お試しあれ〜


寝違いました…
起きてからずっと首が痛くて
そーでなくても回らないのに
ますます首が回らなくて…辛いワ
昨日眼鏡をかけたまま変な体勢で
うたた寝したのがイケナイみたい。
気を付けます、ハイ


今日は遅遅に有彩さんご一行がご来店♪
(いつもありがとうございます〜)
有彩さんはご近所にある、
和食&お鍋の名店♪
料理は勿論、お酒もこだわってて旨いですよ〜♪
オーナーさんは風邪を引いてるらしく辛そうでした。
(ビールご馳走様でした♪)
料理長がワイン好きで今日は、
勝沼醸造の「ベリーA&カベルネ」をご注文
国産のベリーAとカベルネブレンドした
果実味あるバランスのとれた銘酒です。


勝沼醸造は特約店のみ入手可能なプレミアワインです!
非常にこだわった造りのワイナリーで
生産本数が極めて少ないのです。


オーナートークに花が咲き
(この時期は勿論、確定申告ネタ)
閉店と相成りました〜

【本日の獲得ポイント 1P】