昨日の

試飲会はちょこちょこ行ってる輸入元さんだったので
目新しいのがいっつもあるわけもなく
(↑そりゃそーだ)
再確認的な試飲でした


美味しいのはやっぱり美味しかったです。



では、先日の実飲レポートをば
飲んだのはコレ↓

南イタリアサルディーニャ州のPALA社さんの白ワイン
ヴェルメンティーノ種100%です。
なかなかイイ色ですね


南の白ワインのイメージは
南国的な果実味に
キュッキュッってゆー感じの酸味
(ニュアンスわかるかなー)
なんですが


コレはそんなキュッキュッしてませんね
ほどよいライムのような柑橘系
飲み応えもあります。軽くないですね
そしてビターな余韻。ビターです
渋いんじゃなくてビターとゆー表現がしっくりきます
美味しいです



ちなみに合わせた肴はコレ↓

大好きお好み焼き。
うんうん、ソースにも負けてません
なかなかしっかりしてます
魚介類だけでなく
鶏や豚にも良く合いますね