遅れて入荷!!

収穫日が違うのと、
税関が通ってなかった事が重なり
解禁日に間に合わず、遅れて入荷してきました。


〇ティエリー・ピュズラ(ロワール)
ご存じロワールの桃源郷ワイン♪
癒して癒して癒されまくるっ!
昨年は「これ!反則〜」と、
絶賛して頂きました♪



〇ジャンマルク・ラフォレ(ボージョレ)
ラフォレ叔父さん♪
4世紀続くワイナリーで自然農法、収穫も全て手作業。
手間隙かけてます


どちらも要チェックですぞ



要チェックといえば…


ラ・グランド・コリーヌ!
大岡さんの新酒は
かなり素晴らしいです!!
抜栓しただけで鳥肌が立ちました(マジよ)

白はモチロン美味いんですが、
赤は凄い!!
凄まじいポテンシャルを感じます…

「ほんとに新酒?」
ガメイ種でこの味わい…唸りましたね



フリップパカレも、
モチロン美味いんですが(ほんとにヤバい)
タイプが全く違う味わいなんですね

同じ品種なのに!
パカレも新酒らしからぬ
落ち着いた味わい
フィネスすら感じます(言っちゃった)



パカレが凄いのは
知ってましたが
これからは、
フランスは勿論、世界に通用する
大岡さんの時代も来ちゃうんじゃないでしょうか
そんな予感を感じます…



ウーン美味かったな〜