トータル厳選11店

1件目:五右衛門
茹で上げカレーうどんが名物
勿論、カレーうどんをオーダー


2件目:宮川製麺
2件目予定の入谷がまさかの店主の都合で休み!
慌てて、高速飛ばしてジャンボ高木に行くも開店前・・・
ようやく宮川サンにて食す。
ここはイリコダシが有名。イリコがダシ中に沈んでます。


3件目:小川
金毘羅山のふもと、
細切りうどんが有名。食すは生醤油うどん


4件目:なかむら
ヤスヒロ大好き!なかむらさん(お兄ちゃんの方)
ヌルリーフ最高!しかも安い!卵付きで200円!!
麺も旨い!ダシも旨い!


5件目:おがたや
満濃トライアングルの一つ。
うどんが来るまでに
自分で大根をおろす、元祖醤油うどん
もう一つのお店、長田にも行きたかったが定休日


6件目:山越
水が美味しいで有名。
ココはダシを堪能するべく、かけうどん♪


7件目:六車
銭湯につかり、一汗流した後
ゴム系うどんで有名なココ。
釜抜きが有名ですが
あえてゴム系を味わう為、私一人
冷ぶっかけをオーダー
ううむ・・・たしかに固い、グミのよう!


8件目:あれ?店名忘れた!ナントカ泉・・・
冷天おろしが有名ですが
さっき、ダシ飲んでなかったから
かけをオーダー
おおっ!ここもイリコが満開でした


9件目:池上製麺
ルミばぁちゃんでお馴染みのココ
安い!1玉70円!!
しかし、いつも行き方で迷う・・・
曲がるところがややこしい


10件目:うどん棒
スト2件はいつものコース
ここではぶっかけしか食べません!
盛り付けも鮮やかで素敵♪
少し細めで麺もツルツル


11件目:わら家
ラストはいつものわら家
古い民家を改装したお店。風流ですナ
桶に12玉入ってる家族うどん(釜揚げ)を
みんなで食す、
これを食べ尽くして初めて家族の一員です
食べた後はしばらく動けません・・・



これでしばらくうどんはもぅいいですなー
お腹イッパイです