バナナプリン

人は見掛けによりません
昨日、買い出しの為
タイヤの空気が抜けかけたチャリで
エープラに向かってたところ
金髪で元気が良いヤンチャな女子高生が
ヤスヒロの前をチャリで走ってました
その女子高生の前には
帽子を被っているオバサマが
必死にチャリってました
抜きつ抜かれつの攻防を繰り広げる三人
と、トップだった
オバサマの帽子が
風でフワッと飛ばされてしまいました
すると
ヤンチャな女子高生は
トップになるチャンスにも関わらず
チャリを下り
落ちた帽子に歩み寄り
優しい微笑みと共に
オバサマに帽子を手渡していました…
う〜ん
とっても些細な事ですが
まだまだ若者にも
心優しい情に溢れた子がいるもんだ
と一人感心していました

人は見掛けによりません
坊主で眼鏡でヒゲでも
心優しい良い人は沢山います
ほら、貴方の周りにも…


でも世の中には
見たまんまな方々も
いらっしゃいますからご注意を


〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて
皆さん、煙草は買い溜めしましたか??
明日から値上がりですよ
てか最近、
回りの物が何かと、
値上げ値上げしています
今日だけで
違う業者、二社から値上げの報告をされました
物が値上がる、
また消費税も上がる
酒量も上がる
上がる上がるの
右肩上がりで
この先、どうなっちゃうんでしょうねぇ?
こんな事で
市民の暮らしは豊かになるんでしょうかねぇ?