グラッパ

週末、ちょくちょく当店を使って頂いてる
K社の方が接待(と思います)でご来店でした

外国人の方をお二人連れてのご来店
以前、子羊のお料理をだして
好評だったそうで
予約の時に「子羊のお料理宜しくネ」と
ご注文があったんで
●骨付き子羊のソテー、ミントソース。
をお出し致しました♪

6人でご来店だったので
6本お出ししました
すると、速攻
「子羊まだある??おかわり頂戴!」
なーんてあり難いお言葉を頂戴しました♪


すべてお料理を出し終えて
ホールに出たとき
その、外人さんに呼びとめられ、
「ペラペ〜ラ!ペラペラペ〜ラ!!」
……すかさず訳して頂きました
「ワタシはイロイロ世界を旅シマスガ、
コンナニ美味シイ羊を食ベタのはハジメテだよ!!」

ワオ〜!!ラバールついに世界標準かァ!?
とにもかくにも喜んで頂けたんでヤスヒロは幸せでした♪

と、
あんまり嬉しかったんで
日記に書いちゃいました。



私の15曲
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(14) 夢戦士ウイングマン 音楽集
6.異次元ストーリー/TV版ウイングマンより
 小学生の時、どっぷりハマってました
 友達と唄いながら、よく物真似してました
 「そぅゆう事するの よ・良くないと思うの〜!!」
 「ミクちゃーん!!」