しょーばいはんじょでささもってこいっ

いいんですよ、いいんですよ


えべっさんに行って来ました
(商いのキホンだね)
去年は残り福だったので
今年は宵戎。

Sジ家夫妻とともに
ランチ終了後にテクテクと近所のえべっさんにGO

祝日だった事もあり
イイ感じの賑わいぶりでした

今年は熊手(ってゆーんでしたっけ??)
を買いました

どこかの日記にも書かれてましたが〜
やっぱり同じ買うなら
カワイイ福娘から買うのがいいな〜と思うわけで
うろうろと物色し、(失礼な話だな〜)
カワユイ福娘を発見!
まずSジ家がGET!
さぁヤスヒロもと、すごすご近づく。
が、しかし両サイドには
もっさい福男(失礼な話ですよね〜)

(イチかバチかや〜)
ヤスヒロ「すいませ〜ん」と、福娘目線で話かける
がっ!「はいはい〜」と答えてくれたのはもっさい君でした…(泣)

・…いいんですよ。もちろんいいんですよ
福であれば娘でも男子でも。

帰りは縁日気分を盛り上げるため
フランクフルト(ジャンボ)を食べながら帰りました。