真夜中の試飲会

今日は仕事が終わってから
なんと夜の試飲会です。

ご近所の「有彩さん」の
ご紹介で松原のほうにある酒屋さんなのですが
ミナミでワインバーをオープンしたそうで
是非、飲みに(試飲しに)来て下さいとの事で
有彩さんと一緒に行ってきました〜


なんとこのワインバーは
ビオワイン専門のワインバーだそうです!

お店に着くと
パカレやシャルソネイなど有名所がザクザクと
ディスプレイされてましたです。
当然、そんな有名所は試飲させてもらえる訳も無く…(残念)
ケド、白も赤も5種類づつぐらい飲ませて(試飲です)もらいました♪

白はルーミエ(たしかそんな名前?)が旨かったですね〜
赤は…んん〜ドイツのピノが美味しかった印象です。
(銘柄忘れちゃいました…)


そしてしたたかに飲んで(試飲です)
真っ直ぐ帰ればいいものを
有彩さん達と晩ご飯を食べましょう!って事で
先輩のお店、「イルピアット」へ♪
相変わらず美味いの一言です。
有彩さん達も気に入って貰えたみたいで良かったです♪

あーだこーだとトーク満載で
お店を後にし、帰宅でした。。。